【最新】呪術廻戦 人気キャラクターランキング トップ5

2022.8.14(日)にU-NEXTが独占配信で行っている舞台「呪術廻戦」も大盛況。(21日まで見逃し配信あり)


そんな呪術廻戦のアニメも第二期が来年に公開予定になっています♪

第一期も深夜でありながら高い視聴率を誇っていただけに、第二期も見逃せません。


なので今回は!

アニメ版人気キャラクターランキングを作ってみました♪


周りにいる呪術廻戦好きの意見も取り込んでいますが、基本は独断と偏見多めです。笑
ご了承くださいませ。


※一部、ネタバレ要素を含んでいます。まだ漫画を読まれていない方はご注意ください。


アニメならではのランキングになっているのでぜひ最後までお付き合いください。
それではさっそく5位からいってみましょう♪


スポンサーリンク

人気ランキング5位:三輪霞(みわ かすみ)

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイトより抜粋


第5位は漫画でも大人気の三輪ちゃんです♪

特徴的な前髪がチャームポイントの京都校の2年生。


中学1年の時にバイト中にシン・陰流の師範しはんにスカウトされて呪術師に。刀がないと戦闘力0です。(笑)


ミーハーで素直で女の子らしくて抜けてるところがあって努力家で、ってもはやヒロインの要素が満載☆


第二期で明かされるであろう、メカ丸とのお別れのシーンは涙なしでは語れません……( ;∀;)
交流戦では真希にやられてしまいましたが、実力はあるので今後の活躍に期待です。


(CV:赤崎 千夏)


スポンサーリンク

人気ランキング4位:禪院真希(ぜんいん まき)

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイトより抜粋


第4位は術式を持っていないけど、禪院家ぜんいんけの当主を狙っている真希です。高専2年生。

禪院家という御三家として有名な名家の生まれですが、生まれつき呪力を持っていないため、家では冷遇されています。

しかし呪具じゅぐの扱いにはけていて、右に出るものはいないと言われるほど。


キツめな印象を受けますが、面倒見がよいお姉さん。姉妹校の京都校に妹の真依まいがいます。

一見仲が悪いように見えても、マンガではお互いが想いあっていて姉妹愛を感じるエピソードが語られています。


だいぶ先になりそうですが、真希が覚醒した時の俺THUEEEEEはぜひアニメでもみたいですね☆
真希は物語の中心人物になるので今後が見逃せません!


(CV:小松 未可子)

スポンサーリンク

人気ランキング3位:伏黒恵(ふしぐろ めぐみ)

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイトより抜粋


第3位は、みんな大好きめぐみんです☆虎杖いたどりと同じく高専の1年生。


純粋にカッコいいですよね♪
”不平等に人を助ける”という自分の気持ちに正直な生き方が好きです。


彼の術式「十種影法術とくさのかげぼうじゅつ」も禪院家相伝の影を操る術式で、これまたかっこいいんですよねぇ♪

術式もさることながら、頭の回転もすこぶる速いので戦闘能力の高さもイイ☆

宿儺すくなにも気に入られているので大活躍は間違いなしです!



(CV:内田 雄馬)

スポンサーリンク

人気ランキング2位:東堂葵(とうどう あおい)

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイトより抜粋


第2位は呪術廻戦で最も熱い男、東堂葵です。三輪ちゃんの先輩で京都校の3年生。

身長タッパケツのデカい女が好みで、初対面の男には「どんな女がタイプだ?」と聞くくせがあります。
彼曰く、「女の趣味がつまらん奴はソイツ自身もつまらん」とのこと。


のちにマンガでは、九十九由紀つくもゆきの影響を受けているセリフだということがわかりました。


虎杖悠仁と出会ったときも同じ質問をしており、虎杖も“身長と尻のデカい女が好み”と答えたことで親友(一方的)に。笑


それ以来、虎杖が困ったときには駆けつけてくれて指導したりパートナーとして戦ったりと面白い活躍をしてくれます。
呼び方も親友マイベストフレンドから超親友ブラザーに進化していて、最初は困惑していた虎杖もしっくりきている様です。


そのずば抜けたネーミングセンスと戦闘能力に加えて、性格もぶっ飛んでいるので納得の2位☆
ちなみに伏黒恵は同じ質問をされたとき「揺るがない人間性があれば~」と答えてボコボコにされました。笑


(CV:木村 昴)

スポンサーリンク

人気ランキング1位:五条悟(ごじょう さとる)

TVアニメ「呪術廻戦」公式サイトより抜粋


人気キャラクターランキング堂々の第1位はやはりこの人、五条悟です!


高専の教師で自他ともに認める最強の呪術師。

もはや主人公と言ってもいいくらいの立ち位置で、呪術廻戦の看板となっています。


チャラくてイケメン、そして最強はもはや犯罪です。笑


彼の術式「無下限呪術むかげんじゅじゅつ」は五条家相伝の生得術式しょうとくじゅつしきで、無限を現実にするというもの。

理屈はよくわかりませんが、要は五条悟が許可しない限り触れることが出来ないというもの。


それだけでなく、彼は「六眼りくがん」という特殊な眼を持っていて、呪力の流れをめちゃくちゃ詳細にみることが出来ます。

見えすぎて疲れてしまうので、普段は目隠しをして生活しているんですね。


「無下限呪術」だけだと複雑すぎて使いこなせなかった人もいるようで、「六眼」を併せ持つことで使いこなせるようです。

ちなみに、両方を持って生まれてくるのは何百年ぶりという確率。


それに加えてずば抜けた戦闘能力も持ち合わせていて、体術だけみても圧倒的に強いチート。

のちに封印されてしまいますが、やはり呪術廻戦といえばこの人という存在感が好きです♪


(CV:中村 悠一)

スポンサーリンク

呪術廻戦の最新刊やアニメ、小説まで見られるサイトとは?


U-NEXTならいつでも好きな時に呪術廻戦が見られます。

最新刊はもちろんアニメや漫画では描かれない小説まで見られるのでおススメです!


スポンサーリンク

まとめ


てか最強ランキングに続き、虎杖悠仁がでてこないってゆう、、笑

虎杖&東堂コンビなら確実に1位なんですけど。


次のランキングではランクイン出来るのか⁉


他にも、パンダ先輩とか狗巻棘のようなキャラもいっぱいいるので、今後も更新していきたいと思います!


乞うご期待!!


最強ランキングトップ5はこちら▼▼



キングダムのランキングもあるよ!


キングダム:単騎最強ランキングはこちら▼▼


キングダム:選りすぐりの美女ランキングはこちら▼▼


キングダム:期待の若手ランキングはこちら▼▼



東京卍リベンジャーズもあるよ!


東京卍リベンジャーズ!最強ランキング15はこちら▼▼

コメント

タイトルとURLをコピーしました